愛しさで星は廻る

DDおたくのひとりごと。嵐、室龍太くん、Snow Man、King & Prince

「知られない」を乗り越えて

私はSnow Manというユニットを知らなかった。

正確に言うと、名前は知っていたけれど、積極的に知ろうとしていなかった。

6人のことを、その魅力を、私は何一つ知らなかった。

 

そんな私がSnow Manに目を向けたきっかけは、他でもない。

今年1月17日に発表された新メンバー加入だった。

岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介

この6人だったSnow Manというグループに、

向井康二目黒蓮、村上真都ラウール(ラウール)

の3人が加入することが決まったのだという。

 

私はもともと(と言ってもファンになってたった数ヶ月だったが)関西Jr.が好きだった。

中でも、室龍太くんと向井康二くんのシンメが大好きだった。

だから二人が離れてしまうことはショックだったし、誰よりも関西Jr.が大好きで寂しがり屋な康二くんが一人で東京に旅立つことが、なんだか信じられなかった。

そして、加入するのは「Snow Man」というグループ。正直なところ、その時は全くピンと来なかった。

なにわ男子が出来て、関西での立ち位置が不安定なものになっていた気がしたから、康二くんの今後のキャリアを考えると良い選択なのだろう。でも、誤解を恐れずに言うと、このユニットに入って果たして大丈夫なのだろうか。そんな思いがあった。

康二くんに待っている未来がどんなものなのか、全く想像がつかなかった。

 

そんなぼんやりとした気持ちのまま、とりあえず滝沢歌舞伎東京公演に応募した。

自名義が初めて機能して、まさかの復活当選。

行け、と言われている気がした。

でもまずはメンバーの顔と名前を一致させなきゃ、と思った。そのレベルだった。

YouTubeも、最新の動画を少し見始めるようになった。

でもこの時はまだ、「康二くんがいるから」「歌舞伎に行くから」という理由しかなくて、どことなく義務感で追いかけていたような気がする。

 

RIDE ON TIMEを見始めた。

涙なしでは見られない関西Jr.の特集の次に始まったのが、Snow Manの特集だった。

じわりじわりと、Snow Manというグループの魅力が、そして覚悟が、伝わってきた。

関西からやってきて戸惑っていた康二くんを、それぞれ優しくフォローしてくれたメンバー。

「このグループはどうしても守りたかった」と話した深澤くん。

そして、「『知られない』を乗り越えたい」と話した佐久間くん。

いろんな言葉、行動の一つ一つが、これまでに形作られたSnow Manというグループを表しているように思えた。このグループを守ってきた6人が、優しくて、温かくて、強い人たちだということがわかった。

康二くんは、とっても素敵なグループに入れたんだなぁと思った。

 

3月25日。

Snow Man単独公演の配信を見た。

シンプルに、すごくすごく楽しかった。

ああ、私このグループが好きだ。9人が好きだ。

素直に「9人」に向けてそう思ったのは、これが初めてだったような気がする。

3月28日。

VS嵐を見た。

大好きな嵐とSnow Manの共演が心から嬉しかった。

キラキラした瞳で翔くんの話をする阿部ちゃんが可愛かった。

3月29日。

ミュージックステーションを見た。

心の底から嬉しそうに、堂々と歌って踊る9人の姿を見られて、幸せだった。

6人の強さも、9人の強さも、どちらも感じた。

Snow Manを応援したいと思った。

 

そこからはもう早かった。

気付いたら、いろんなことを調べ始めて、過去のYouTubeを見るようになって、水曜日がすごく楽しみな曜日になっていた。

滝沢歌舞伎が楽しみすぎて、電車の時間は余裕なのに、駅までの道を走った。(普通の通勤の日の朝。笑)

 

4月14日。

滝沢歌舞伎ZEROにお邪魔した。

当たった時はそうでもなかったのに、その日新橋演舞場にいたのは、既にSnow Manが大好きな自分だった。幕が上がる前、どきどきが止まらなかった。

そして、最初から最後まで、何なら終わってからも、ずっと楽しかった。

照くんの覚悟を決めたような力強い表情、深澤くんの凛とした表情、翔太くんの武器にしたいという歌声、阿部ちゃんの爽やかな笑顔、館様のいきいきとした表情、佐久間くんの抜群の表現力、めめの綺麗すぎる横顔とパフォーマンス、ラウールの堂々とした立ち居振る舞い、そして康二くんのいきいきとした、キラキラした姿。

そのどれもが格好良くて、印象的で、心に響いた。忘れられなかった。

この9人でやっていくという覚悟が、改めて伝わった。そしてまた改めて、私もその背中を押したいと思った。

 

今日5月3日は、Snow Manの結成記念日だそう。

ほんの少し前までSnow Manを知らなかった人間だけれど、「知られない」を乗り越えて、私はいまこのグループを応援したいと心から思っています。

「おめでとう」って言っても良いのかな。

でもそれよりもまずは、6人に「ありがとう」を伝えたい。

こんなに素敵なグループを作り上げてきてくれて。守ってきてくれて。そして、次のステージに進むために、3人を受け入れてくれて、本当にありがとう。

どこから目線なんだ、って感じだけれど、素直にそう思います。

9人の輝く未来を作る力の一部に、私もならせてください。

そしていつか必ず、9人の「新しい記念日」を一緒にお祝いしたいです。

これからもよろしくお願いします。