愛しさで星は廻る

DDおたくのひとりごと。嵐、室龍太くん、Snow Man、King & Prince

好きになるタイミング

 

もっと早くあなたに出逢っていれば。

何度そう思ったか分かりません。

岸くんにしても、龍太くんにしても。

 

Princeのメンバーとして頑張る岸くんを応援したかった。

“Princess”として大事にされるファンの皆さんが羨ましかった。

3人が描く美しい三角形を、3人が描くキラキラした未来を、一緒に夢見ていたかった。

でも、これはPrinceがKing & Princeとしてデビューすることができたから、そしてKing & Princeに出逢うことができたから、言えること。

岸くんがPrinceとして頑張っていたその頃、Mr.King vs Mr.Princeだった頃、MAGICだった頃、そして岸くんが入所して数か月で嵐のバックに付いていたその頃、わたしはジャニーズJr.という存在にこれっぽっちも興味関心がなかった。

だから、Jr.時代の岸くんを目にしていたとしても、今のように好きになれていたかどうかは分からない。

 

わたしが岸くんを知ることができたのは、2018年5月23日というタイミングに、King & Princeがデビューしたから。

そしてこの時わたしが大学4年生で、就職活動をしていたから。

就活中の疲れた心に、6人の、岸くんのパフォーマンスがぴたっとはまったから。

なんなら、わたしがもともと嵐を好きで、花男が好きだったからこそ「花晴れ」を見始めたのだし、花晴れを見たから平野くんを知れたし、King & Princeを知れたし、岸くんを知ることができた。

このどれかが少しでも違っていたら、きっとわたしは今のように岸くんを好きでいないと思う。

すべては、「このタイミングで出逢ったから」起きていること。

 

そして室龍太くん。

龍太くんのことも、もし違うときに見ていたら今のように好きになっていたか分かりません。

あの日の少クラin大阪*1を見たから関西Jr.を好きになり、まいジャニを見るようになり、龍太くんのくしゃっとした笑顔と鋭いツッコミと溢れる優しさに惹かれて、龍太くん康二くん二人のLET ME GO!を見て、応援したいと思うようになって、今に至ります。

二人の生のパフォーマンスをまだ見られていないのは正直すごく悔しいし、これから二人が同じ舞台で歌って踊ることがあるのかどうかも分からないから余計に悲しいけれど、

今みたいに「龍太くんが好き」なのは、あのタイミングで、あの体制(メイン4人)の関西ジュニアに出逢えたから、なのだと思っています。

もっと早かったり、逆にもっと遅かったりしたら、きっと今とは違う「今」があったんだろうと思うから。

それがこの今と比べて良いものなのか悪いものなのかは分からないけど、わたしは今龍太くんを応援できて嬉しい気持ちが大きいので、このタイミングで出逢えたことに心から感謝しています。

 

「アイドルを好きになること」は、「その時のアイドル」と「その時の自分」がぴたっとはまって初めて起きる、奇跡的なこと。だから、そのタイミングが人それぞれなのは当然。

以前わたしが悩んでいた時に声をかけてくれた方に教えていただいたことです。

もちろん、自分の知らなかった「これまで」が妙にキラキラして見えて、苦しくなることもあるけれど、それでも「これから」はわたしにも同じように訪れる。

だからわたしは、「これから」の龍太くんを、康二くんを、全力で応援していきます。

二人がそれぞれの道で輝けることを願っています。

 

本当は自己紹介的なブログからスタートさせたかったのに勢いで謎の宣言をしてしまいました。笑(読み返すと何言ってるのかよくわからない)

いろんなことが起きたこのタイミングに自分の言葉を残しておきたかったというだけの、ただの自己満足です。笑

 

わたしの大好きな人たちがいつでも幸せでありますようにと願いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一つだけ我儘を言えるなら、、

まだまだ歌って踊ってアイドルしてる龍太くんが見たいです( ;  ; )

*1:2018年8月24日