愛しさで星は廻る

DDおたくのひとりごと。嵐、室龍太くん、Snow Man、King & Prince

室龍太くんに叶えてほしい16のこと

室龍太くん。

ジャニーズ事務所入所16周年、おめでとうございます!!!!!

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

ジャニーズを続けてきてくれてありがとう。

毎日、笑顔と、煌めきと、愛情と、優しさと、ときめきを届けてくれてありがとう。

私の人生に現れてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

(誕生日か! ミニリュウ

どんなに伝えても伝えきれないほど感謝しています。龍太くんのおかげで、毎日本当に充実しています。一年前、龍太くんを応援しようと決めた自分を心の底から褒めてあげたい。ど新規ながら、室担、とにかく楽しいです。笑

今回は、そんな感謝の気持ちと、これから待っている龍太くんの輝かしい未来に向けて、入所16周年記念企画・室龍太くんに叶えてほしいこと16選」をやります!いえーい!!

(勝手に企画すな! ミニリュウ

はじめに断っておきますが、以下は完全に1おたくのエゴです。勝手なことをたくさん言っています。笑

もし万が一龍太くんがこの記事を見つけたとしても(見つけないで笑)、どうかこのことにとらわれることなく、あくまで自分のやりたいことに挑戦してもらえたらなあと思っています。

そして、あまりにも暇でこの記事を読んでくれる方がいたら、どうか否定・批判は心の中でしていただければと思います。笑

では……スタート!

 

1.殺陣のある舞台に出演!

はじめに、この記事の元となったメモは、「のべつまくなし・改」への出演が発表される前からずっと書き溜めていたものです。それもあり、のべつへの龍太くんの出演が発表されたときは、もう息が止まりそうなくらい嬉しかったです。そもそも龍太くんは、「殺陣が好きで、それが実現できる舞台で頑張りたい」と事務所の人に伝えたと、今の道を選んだ経緯を話してくれていました。*1  本当に、有言実行の人だなあと思います。今回だけでなく、これからも色々なアクションに挑戦できる舞台に出てくれたら嬉しいな。龍太くんの身体能力、いろんなところで活かしていってほしい!!!

 

2.ドラマ出演

やっぱり、テレビの力って大きいと思うんです。録画できる。手元に残せる。何度でも見られる。誰とでもすぐに共有できる。など、舞台とはまた違った良さがあるなあと思います。誰かに紹介するときも、〇〇に出てた△△役の人!って説明できるの、強いと思うし。今年は幸せなことに舞台で埋め尽くされた1年だったから、来年は映像作品にも少しずつ出られたら良いなあなんて勝手に思っています。もしドラマに出るなら、ゆくゆくは主演も見てみたいけれど、まずは、準主人公くらいのキャラクターだったら嬉しいな。朝ドラで言うところのヒロインの幼馴染とか。ていうか朝ドラ出てほしいな。笑(どさくさ)ゲスト出演とかでも泣いて喜びます。笑 今までの舞台のキャラクターもわりとそうだったけど、なんだかんだみんなに愛される!っていう役どころが似合うんじゃないかなと思っています。素敵な役もらって、目指せ大ブレイク!!!

 

3.映画出演

ドラマと同じく、映像作品に出てほしい!という思いから。少年たちでは見られたけど、もう一度大スクリーンで龍太くんの綺麗なお顔が見たいです() ジャニーズだから、じゃなく、「室龍太」という一人の俳優さんとして、出演できたら良いなあ。映画ならなおさら、ちょっとシリアスめな役が見てみたいです。

 

4.必殺仕事人出演

他でもない龍太くん自身が「出たい!」と話していたのを知り、これはもう叶えるしかない!!と思っています!殺陣も見られそうだし!!要望出すぞ!! 端正な顔立ちで本当に髷姿が似合うので、時代劇の龍太くんもまた見たいです。軽口男もいくじなしもとってもとっても良かったので!!!ぜひ!!!叶えてほしい!!!

 

5.ミュージカル出演

龍太くん自身も、ミュージカル作品の見学に行った時に「出たい!」と話していたと思うので、これも是非。6月の新歌舞伎座スペシャルショーにて、ソロで歌って踊る龍太くんのかっこよさに魅せられ、余計に出てほしくなりました。いやほんとこれは絶対にかっこいいやつ……!

 

6.CM出演

ほっこりする、ストーリー性のあるものにさらっと出て、「このイケメン誰!!!?!」ってざわざわするのが理想。笑(例えて言うならこないだの〇ハウスみたいな←)\ミルクティー大好きー!!/な龍太くんなので、午後ティーのCMとかどうかな……紅茶花伝でも良いな……笑

 

7.ロケバラエティー出演

ベタだけどシンプルに食リポとか見たい、、美味しいもの食べて「うんまっ!!!?!?!」って瞳をきらきら輝かせて幸せそうに笑う龍太くんが見たい。そんな笑顔が見られたらそれだけで世界は平和です。上手い言葉が出てこなくてツッコまれそうだけどそれもまた可愛いからよし。笑 あとは、ツッコむろ〜ド第77章で言ってた、「誰かの叶えたいことをお手伝いする」みたいなあったかいロケ企画、できたら良いなあ。あとロケじゃないけど上方ルーキーズの続編待ってます……!!

 

8.トークバラエティー出演

できれば、結構しっかり喋れるタイプのトークバラエティーに、ゲストで呼んでいただけるのが理想……!A-Studioとか!メレンゲの気持ちとか!おしゃれイズムとか!アウトデラックスとか!いろいろ!!笑 ダウンタウンDXもまた出られるといいね。あとはいつかさんま御殿も…!!今はまだ外部の現場で借りてきた猫みたいになりがちな龍太くんだけど笑、慣れてきたら抜群のトーク力やツッコミ力が存分に活かせるといいな。

 

9.地上波で漫才披露!

龍太くんのツッコミ力が最大限に活かせる場面の一つはやっぱり漫才だと思う!YOUたちの漫才がとにかく大好きなので、いろんな人に見てほしい!!今は3人それぞれ忙しいけど、いつかまたみんなで揃ってとびきりのネタを披露してほしいです。ふぉ~ゆ~兄さん(つ~ゆ~)のM-1出場が話題ですが、リチャがとれ関で言っていたみたいに、YOUたちはエンタの神様やネタパレみたいな地上波お笑い番組に進出してほしいな~!突然現れて爆笑を誘ったところで、「この人たち!ジャニーズなんだよ!!」と布教していきたい。笑

 

10.VS嵐出演!

なんとも具体的ですが!これこそ私のエゴですが!!いつか絶対に叶えてほしいことの一つです。「室龍太×嵐」が見てみたい!!嵐兄さん(磁石あたり)にめちゃくちゃいじられてツッコんでる龍太くんが見たいです。そしてクリフクライムかジャンピングシューターでかっこいい姿見せつけてほしい、、、あとボンバーストライカー(ボウリング)かキッキングスナイパーで上手く当たらなくて頭抱えてるのも見たい、、、もちろんかっこよく決めてくれても良いんだよ、、!(何様や?! ミニリュウ

 

11.二宮和也くんとお芝居で共演

これも完全に私のエゴです。嵐のメンバー誰と共演でも号泣レベルで嬉しいですが、10年以上二宮くんのおたくをしている私にとっては、二宮くんのお芝居というのもとても特別なもので。もちろん龍太くんのお芝居も大好きなので、二人が同じ舞台で対面したら、一体どんな化学反応が起きるんだろう、、とワクワクします。そして何より、龍太くんにとってものすごく良い経験になると思うのです。何様って感じですが、二宮くんからお芝居のことたくさん吸収してくれたら良いな、なんて思ったりします。でもきっとそんなことになったら西畑くんが黙ってないですね。笑 オリエント急行殺人事件で同じ役を演じた二人の世界線が、いつか交わりますように!!

 

12.向井康二くんと共演

俳優として大きく成長した龍太くんと、デビューしてこちらも大きく成長した康二くん。お芝居でも、バラエティーでも、はたまた歌番組でも、お笑い番組でも。なんでも良いので、大きくなった二人がまた並んでいる姿を見たい。それが叶った日にはきっと泣いてしまう、、。笑 個人的にはシンドラでW主演とかめちゃくちゃ理想です。るたこじバディでゆるめの刑事ドラマやりませんか???笑 *2

 

13.ラジオ冠番組(レギュラー!)

とれ関やらじらー!がほんとに羨ましくて!たまりません!!龍太くんのお喋りをただただ聴くだけの癒しの時間、15分だけでも良いので、欲しいです。龍太くんにメール送れたり、もしかしたら読んでくれたり。ツッコむろ〜ド特別企画みたいな相談コーナーがあったり。龍太くんの好きな曲が流れたり。想像しただけでも最高。たまに甘いおやすみもお願いします。笑(※それはとれ関)

 

14.外部雑誌単独表紙

これも、すぐには難しいかもしれないけど、いつか叶えてほしい夢のひとつ。書店に龍太くん表紙の雑誌が並ぶところ、見てみたいな、、!個人的にはBARF OUT!さんのお写真が大好きなので、いつか掲載してもらえると良いな。そして、ゆくゆくは表紙になれたら最高!

 

15.トークイベント(むろ祭り)

 「広めの会場を借りて皆がボケていくのをツッコミしまくるっていうイベントを開催しよう。笑」とのことなので *3、これは是非!笑(…これは果たしてトークイベントなのか?!笑)龍太くんがにこにこ喋ったりツッコんだりしてるのをおたくがにこにこ見守る、ただただ平和なファンミーティングみたいなのあったらいいなあ、、!

 

16.ソロコンサート!!

最後はなんといってもやっぱりこれ!!!最初はおたくが勝手に言ってるのかなあなんて思っていたけど、いつからか龍太くんの口からも「やりたい」という言葉が何度も聞けるようになって、本当に嬉しかったな。おたくにとっても、龍太くんにとっても、ソロコンがぼんやりとした「夢」から、どんどん具体的な「目標」になっているのが感じられます。私もいつか絶対に出来るって確信を持っています。叶えられないことなんてない!!絶対絶対実現しようね。 

 

 

龍太くん、改めて、入所16周年おめでとうございます。

この16年、龍太くんが積んできた経験は、必ず輝かしい未来へ繋がっていると思います。

色々と自分の願望を並べてしまったけど笑、とにかく龍太くんが「やりたい!」と思うことを、全部叶えていきたい。そして、ほんの少しでも、そのためのエネルギーになれたら、こんなに嬉しいことはないです。(わたしはただ言うだけじゃなくて要望だそうね)

これからも、龍太くんにしか出来ないエンターテインメントをたくさん届けてね。

いつも本当にありがとう!17年目からも大好きです!!

 

 

*1:2019年7月8日発売「ザテレビジョンZoom!! vol.37」より

*2:主題歌は、幻のユニット“おおしまのこうじ”でいかがでしょうか

*3:ツッコむろ~ド第12章より